京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |滋賀県

新規登録ログインヘルプ


「子どもの持つ力を信じて-発達に寄り添った保育-」書店にて発売


岡崎英治著清風堂書店発行
定価1365円(税込)
(うどんの花里でも販売しています)
うどんの花里
手打ちうどん・手づくりうどんなら

「うどんの花里」



「食べログへ」

2011年02月17日

ほのかな小麦粉の香り全粒粉うどん

全粒粉うどんを通信販売で行っています
全粒粉はミネラル 鉄分 食物繊維が豊富です
この全粒粉は麦の外側の表皮も入るので
無農薬の全粒粉を使用しています

ほのかな小麦粉の香り全粒粉うどん
全粒粉を加えたうどん玉です
粒粒が見えると思います 色も茶色味を帯びています

ほのかな小麦粉の香り全粒粉うどん
全粒粉はくっつきやすいのと形が崩れやすいので
打ち粉を多めに振っています

ほのかな小麦粉の香り全粒粉うどん
熱湯の中へ全粒粉のうどんを入れます
大切なことはたっぷりな水と 必ず熱湯の中に入れることです
その後 火を弱めて吹きこぼれない程度にします
お好みのやわらかさ 約12分ゆでます

ほのかな小麦粉の香り全粒粉うどん
冷たい水で めちゃ洗い!
ぬめりを取ります

ほのかな小麦粉の香り全粒粉うどん
左側が全粒粉入りのうどん 右側は普通のうどんです
色が違います 味はモチモチ感のあるのが全粒粉入りのうどんです

どうですか お試しあれ!
詳しくは ここをクリック




Posted by オカキオ at 11:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。