京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |滋賀県

新規登録ログインヘルプ


「子どもの持つ力を信じて-発達に寄り添った保育-」書店にて発売


岡崎英治著清風堂書店発行
定価1365円(税込)
(うどんの花里でも販売しています)
うどんの花里
手打ちうどん・手づくりうどんなら

「うどんの花里」



「食べログへ」

2010年01月29日

うどん新メニュー考

まあ みなさん 聞いておくれやす 見ておくれやす
聞いて損することはないてなこというて みなさんの足を止めて商売商売
とにかくなんでござります
うどん屋とうい商売は大変なもんでございます
手打ちのうどんは なかなか時間がかかるもんで・・・
いや ほんま
小麦粉を塩水でかき混ぜて足で踏んで 寝かします
その後 また踏みますな
人間やったら踏まれっぱなし 人生どん底てなもんで
うどんに生まれんで よろしゅうおましたね
それが終ったと思えば 今度は斬られの与三郎でごんざりますよ
ええことあらへん
最後は 石川五右衛門釜茹での刑でっさかいに・・・
まあ 仕事はおもろいようにすることですな
新メニューおもしろ考てな表題で 今から語らせていただきますが・・・
一番傑作はと・・・申しますと
これでございます
うどん新メニュー考
きなこうどんですな まあちょっとならいいんですが丼一杯は・・・あきまへんな
おやつがわりというか・・・・それぐらいがいいようでして
これを丼一杯食べさせられた方がございますが ほんまご奇特な方がおられまして・・・
もうひとつ これ わさびうどんでございます
うどん新メニュー考
長野県は安曇野大王わさび農園から買ってきた わさびを醤油漬けにしてうどんに入れたもんでございます
このメニューは まだ生きていまして この春には再度装い新たに新メニューとして登場するでしょう
次はダンゴです
うどん新メニュー考
だんごと言っても どろだんごでございます
これは食べられまへんな
こんなこともやってんと 病気になりますからね
冗談も交えながら 次へと進むわけでござります
うまくいったと思えるのは とうふぶっかけうどんでござります
どんなんかともうしますと
うどん新メニュー考
これはやりましたですね とうふが うどんに合うとは・・・豆腐だけに なんでもマメにやらんと なんて言っちゃってさ!
さあ 今日 またまた新作落語を あああ!!チャウチャウ新作うどんを
これを題しまして・・・
鯖街道うどんと!!!
うどん新メニュー考
実は鯖の缶詰をうどんにのせました
このうどんがすごい!
100パーセント勇気
100パーセント讃岐の夢2000の小麦粉です!
食べましたですね うどんでした
話にならんが・・・てな お言葉が聞こえてきそうですが
よう煮込んであるので 鯖というよりバサバサでしたね
鯖だけにサバサバしていました
食べました うまかったですよ!
大丈夫です まだ市販はしませんから
とにかく うどんの花里のうどんは手打ちですから 何入れても合いますわ
これ ほんま!
うどんのパック よかったら買って下さいよ
ホームページに注文の仕方載ってまっさかいに
ほたら この辺で お時間が よろしいようで



Posted by オカキオ at 21:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。