京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |滋賀県

新規登録ログインヘルプ


「子どもの持つ力を信じて-発達に寄り添った保育-」書店にて発売


岡崎英治著清風堂書店発行
定価1365円(税込)
(うどんの花里でも販売しています)
うどんの花里
手打ちうどん・手づくりうどんなら

「うどんの花里」



「食べログへ」

2010年05月13日

小浜の波止で釣ったイワシ料理

小浜の波止で釣ったイワシを
料理しました
簡単に天ぷらです
小浜の波止で釣ったイワシ料理

左の天ぷらはイタドリ 揚げたては繊維が・・・
しかし しばらく置いたら 丁度いい具合 繊維質を感じませんでした
右は山ウド これは買いました 有料です
真ん中 イワシ 釣ってきたものです これは餌代 仕掛け代・・・
無料?
右から値の高い順です
もう一つ
小浜の波止で釣ったイワシ料理

大根の葉っぱ 朝塩茹でして水切りし乾燥させて
イタドリ これは どうしても繊維質が残る気がして
5mmの輪切りにしました
ごま油で炒めて豆板醤があったので ちょっといれて
最後はたまごを・・・ 右は山ウドの天ぷら
そして・・・
小浜の波止で釣ったイワシ料理

ビール これは 何と長野で買ってきました
ほら御柱祭と・・・
誰か木から落ちたなぁ・・・ゾォーッ
一番高いのは・・・さあハウ マッチ
着火マンあるよ
何でやねん
飲んで忘れるさぁ



Posted by オカキオ at 22:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。